みんなの履歴書作成

誰でも簡単に作成できる履歴書作成方法を解説するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーとプレエントリー!何がどう違うのか?

3月になると「どの会社にエントリーする?」という会話があちこちから聞こえてきますね。でも、エントリーの前にプレエントリーがあるのを知っていますか? 企業の求人に応募するまえに、エントリーとプレエントリーの違いと役割を確認しておきましょう。 【…

【履歴書】アルバイトの経験を書くかどうか悩んだら・・・

フリーターの人でなくても、職探しの間にアルバイトをすることがありますね。 こんな場合、社員・契約などの経歴しか書かないと、空白期間の多い履歴書になってしまい、人事の採用担当が見た時に「ふらふら遊んでいた」と思われたら損してしまいます。 アル…

あっミス・・・履歴書を書き損じた場合の対処方法は?

履歴書は書店やコンビニで買ってきたものに記入するのと、パソコンで作成して印刷する方法がありますが、未だ手書き信仰が根強よく、 「手書きだと人格が伝わる」 「熱意が感じられる」 上記のような理由から、頑張って手書きで書いて送る人も多いと思います…

履歴書への運転免許証の書き方は?

車やバイクの免許証をお持ちの方は多いですね。履歴書には運転免許を書くのが定番ですが、なんて書いていいか分かりますか? 「自動車免許」「普通免許」「四輪免許」 どれもニュアンスとしては伝わると思いますが、履歴書にバラバラな名称でかかれてしまっ…

【簡単図解付き】履歴書の書き方

前回は、必要な応募書類を確認しましたので、今回は、見本を見ながら履歴書の作成方法を説明していきます。 履歴書の書き方 履歴書の作成方法を見本の図を見ながら説明します。 個人情報欄の記入方法

【就活・転職】求人に応募するために必要な書類は?

気になる求人があるから応募しようと思った時に、会社にどんな書類を送ればいいでしょうか。 「履歴書に決まってる」 履歴書が必要なのは知ってますが、それ以外に必要なものは何でしょうか? 【この記事で分かること】 応募に必要な書類(就活、転職) 応募…